ikatakokai’s blog

1記事3分で読める文章を書いていきます。

本業が忙しいサラリーマン(僕)はいつブログを書いているの?

お疲れ様です。

 

イカタコです。

 

皆さん、ブログ捗ってますか?

 

僕はというと、最近本業が忙しくて捗っていません・・・。

 

仕事が忙しいのは良いことなんですけどね。

 

更新は中々できていませんが、記事自体はちょくちょく書いています。

 

仕事が終わって家に帰るのは10時半とかなので、家に帰ってブログを書く時間を確保するのは難しいです。

 

ブログを本気でされている方からしたら「そんなの甘えや!!!」と思われるかもしれませんが・・・

 

僕は適当に続けることができればいいやーって思っているので・・・

 

そんな忙しい?僕でも記事は書けているのですが、いつ書いているのでしょうか。

歩いているときに書く

実は僕、歩いているときはほとんどブログを書いています。

 

営業職なので、仕事中に歩いている時間はかなり多いです。

 

ただ歩いているだけでは時間が勿体無いので、ブログを書くことにしています。

 

不動産業なんだからもっと町を見ろよ!!というツッコミは無しでお願いします笑

 

勿論歩きながらなので書くスピードは非常に遅いです。

 

それでも全く書かないよりはマシです。

 

本当は記事を書いて更新までしたいんですけど、僕がブログを更新するときはザッと記事を書く→書いたものを読んで修正という流れで行うので、歩きながらだと中々集中して読むことができません。

 

編集・更新自体も歩きながらでもちょくちょくやればできなくはないんですけどね。

先に更新するのも1つの手か

記事を書き上げたらさっさと更新してしまうのも良いかなーって思ってます。

 

というのも、ブログは更新しないと意味が無いものだからです。

自分の思考を整理するっていう点では意味が無いとは言えませんが、それだと別にブログで無くとも良いわけです。

 

ブログは更新して見ていただいてナンボです。

 

ブログは更新した後も編集できるので、記事を書いたらすぐに更新して、その後時間があるときに編集したら良いかなーとは思ってます。

 

こんなこと言っている僕は全然更新できていませんけどね笑

毎日少しずつでも書く

時間が無いとはいえ、少しでも毎日ブログは書いた方が良いです。

 

というのも、しばらく書かなかったら今後一切書かなくなるかもしれないからです。

 

実は僕、このブログの前に1つブログがあったんですが、本業が忙しくて全く書いていない時期がありました。

 

で、本業が落ち着いてまた書き始めるかと思いきや、それ以降そのブログで記事を書くことはありませんでした。

 

しばらく書かない期間があったらもうダメです。

 

それを防ぐために僕はどんなに忙しくても毎日ブログを書くようにしています。

 

そのおかげで更新こそ中々できていないものの、少しずつ記事ストックは溜まっています。

 

たまに1日1行しか書いていない日もありますけどね笑

 

いつも言っていますが塵も積もれば山となるです。

 

継続して頑張りましょう!

 

ではまた。