ikatakokai’s blog

1記事3分で読める文章を書いていきます。

僕が増量時に間食やデザートとして食べているものを紹介するよ

お疲れ様です。

 

イカタコです。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

さて、以前増量するにはお菓子やジャンクフードを取り入れた方が良いよ!という記事を書きました。

 

ikatakokai.com

 

ポテチ、チョコレート、カップラーメン等ジャンクフード類は本当に種類がたくさんあります。

 

基本的に何でも食べて大丈夫ですが、僕がよく食べているジャンクフード類を紹介します!(需要があるかは分からんけど) 

量が少なくてカロリーが多いもの

増量を目的としてお菓子やジャンクフードを食べるなら、量が少なくてカロリーが多いものを選びます。

 

量が少ない分多く食べることができて、かつカロリーが多く取れるからですね。

 

僕が好んで食べるのはカップ焼きそばや菓子パンですね。

カップ焼きそばや菓子パン(セブンイレブンのパンケーキがおススメ!)はおやつとして食べるのに丁度良いサイズで、なおかつ1個で400〜500kcal程あります。

 

値段もリーズナブルなので、お金があまり無い学生でも手軽にカロリーを摂取できます。

 

僕はこのようなジャンクフードやお菓子を増量するときは昼食後3時間、夜寝る前の1日2回食べています。

食事にデザートを追加

僕は甘いものが大好きです。

お腹一杯食べた後でも甘いものなら食べれてしまいます。

 

それを利用して増量するときはデザートを追加しています。

 

僕がよく追加しているのはプリンですね。

グリコさんのビッグプッチンプリンをよく食べています。

 

これならお腹一杯の状態でも食べれてしまいます。

 

しかも1個あたり約250kcalもあります。

 

プリン以外にもコンビニで売っているカスタードクリーム入りのたい焼き、シュークリーム等食後でも食べやすいものをよく食べています。

健康的に太るのは難しい

1番良いのはやはり米、パン、肉などクリーンな食事で体重を増やすことです。

 

お菓子やジャンクフードに比べて脂質が少なく、タンパク質、炭水化物が多く含まれているため、筋肉を付けるにはもってこいです。

 

しかし、これらのものでカロリーを摂ろうと思うとかなりの量を食べなければなりません。

 

食が細い人がこれらのものでカロリーを摂ろうとしても食べ切れず、結局カロリーが殆ど摂取できないということになってしまいます。

 

中には戻してしまう人もいるのではないでしょうか。

 

体重を増やすという目的だけを考えると、お菓子やジャンクフード 、デザートはかなり効果的です。

 

体重の伸びがイマイチの人も一度取り入れてみませんか。

 

ではまた。