ikatakokai’s blog

1記事3分で読める文章を書いていきます。

ブログ初心者がなんとかブログを続けることができているコツを教える

お疲れ様です。

 

イカタコです。

 

皆さんはコツコツ継続することは得意でしょうか。

 

僕はコツコツ継続することは得意な方だと自覚しています。

 

筋トレは高校1年生のときから25歳現在まで、お風呂上がりのストレッチは小学4年生から現在まで、毎日1時間の勉強を中学1年生のときから現在まで。

 

その他にも色々継続してきたものはあります。

 

というくらい僕はコツコツと継続することが得意です。

 

僕みたいにコツコツ継続することが得意な人(自分で言うな!)にはぜひブログを書くことをおすすめしたいです。

書けば書くほど結果が出る

というのも、ブログは書けば書くほど結果が出るからです。

 

勿論結果の大小はありますが、書けば書いた分だけ、それだけ読者に見られる記事が多くなり、結果として収益が出やすくなります。

 

今はブログメインで生計を立てている方も、ブログを始めたころは記事も殆ど無く、全然稼げていなかったはずです。

 

それがコツコツと記事を書き続け、記事数を増やしていくことによってやっと稼げるようになったはずです。

 

また記事を書き続けることによって、記事の質も上がっていき、さらに読者に読まれやすくなります。

 

ブログを書き始めた頃は稚拙な文章で、内容が薄っぺらいものでも、書き続けることによって洗練されたわかりやすい文章、内容も濃いものを書けるようになります。

 

まだ僕はその域には到達してませんけどね。(笑)

記事を書き続けて後々一気に結果が出る

ブログは最初の頃は中々結果が出ず、後々に一気に結果が出るタイプだと思っています。

 

例えばブログの記事が10記事だったとします。

 

1人が1記事を見て、その他の記事に興味を持ってもこの人が見ることができるのは後9記事です。

 

では、100記事あったらどうでしょう。

1人が1記事見て、その他の記事に興味を持ったら後99記事も読むことができるものがあります。

 

それだけでなく、100記事もあればGoogle検索で上位ヒットする記事もあることでしょう。

 

ブログで多くのアクセスを得るためにはGoogle検索で上位ヒットすることはマストです。

 

上位ヒットし、検索からの流入を増やす。

 

検索から来た人が他の記事も読んでいく。

 

この流れです。

毎日少しでも書き続ける

当たり前ですが、記事を増やすためにはどんどん記事を書いていかなければなりません。

 

書くペースは人それぞれですが、僕は最低1日10分は書くと決めています。

 

僕は1日に書く量を増やしたり、1週間に1記事というような目標の立て方をすると経験的に継続することができません。

 

サラリーマンで時間も限られているため、1日の時間を少なくして、それを毎日継続するという方法が僕には合っています。(結果を出している方にとっては甘く感じるかもしれません。)

 

継続の仕方は人それぞれですが、1日1記事書く、1週間に1記事書く等、自分に合ったルーティーンを見つけてそれを守っていくのが1番重要です。

 

ルーティーンをしっかりこなしていれば、記事数も増えていき、やがて結果も出てきます。

 

皆さんも自分に合ったルーティーンを決め、継続してブログを書いていきましょう。

 

ではまた。