ikatakokai’s blog

1記事3分で読める文章を書いていきます。

大きな結果を出すには目先のことばかり考えてはいけません

お疲れ様です。

 

イカタコです。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

ブログをやっていると「早く稼げるようになりたい!」、営業をやっていると「よし、クロージングだ!」といった感じに早く結果を求めてしまうことがあると思います。

 

ブログに関してはすぐに結果が出ないものと分かってはいますが、営業に関しては月単位で目標が設定されているので、どうしても目先の結果に拘ってしまいます。

 

ここで大事になってくるのが、長期的な目線で物事を考える「長期的思考」になります。

焦らず長期的に考える

目先のことに拘って結果をすぐに出そうとしても良い結果は出ません。

 

長期的に考えて、焦らず、その時が来るまでコツコツ頑張っていきましょう。

 

僕のこのブログは現在10記事程度で、当たり前ですが、収益は発生していません。

 

営業に関しては、目先の契約ばかりを追いかけ、お客様との信頼関係ができていない段階で急なクロージングを掛けてお客様に逃げられるということもありました。

 

ブログも100記事、1000記事と書いていったら収益が出るようになるかもしれません。

 

営業に関しては、その場ですぐに決めようとせず、着実にお客様との信頼関係を作っていき、「あなたから買いたい!」と言わせれば勝ちです。

 

ブログで1000記事書くことも、お客様から信頼を得るのもすぐにできることではありません。

 

長期的に考えて、コツコツやってやっと達成できるものです。

 

行動をルーティーン化する

長期的に考えて結果を出すのに有効なのは行動をルーティーン化することです。

 

1日にこれくらい必ずやる!と決めておけば、それが積み重なり、将来的には大きな積み重ねとなります。

 

塵も積もれば山となるという言葉がありますよね。

 

例えばブログ。

 

1日1記事書く、1日10分は書く、1日1行書く。

 

毎日毎日少しずつでも書いていれば、気がつけば100記事、1000記事に。

 

営業であれば、毎日100件は電話をかけたりメールをする。

クロージングを早々と掛けるのではなく、会って信頼関係を深めるように努める。

 

焦らず日々少しずつ積み上げていけば、自ずと結果も出てくるようになります。

 

結果を出している人は誰だって時間、量を掛けている

世の中には大きな結果を出している人がたくさんいます。

 

サッカーでいえば久保建英選手やメッシ選手、野球でいえば大谷選手。

 

売れている作家さんやブログで稼いでいる方、営業でバリバリ結果を出している方もそうですね。

 

大きな結果を出している人でも最初からそうだったわけではありません。

 

大きな結果を出している方は誰だってその物事に大きな時間、量を掛けて努力してきています。

 

ブログをやっていてたった数ヶ月、1年しかやっていない人が何年も記事を書き続けた人に勝てるでしょうか。

 

営業で大きな結果を出している人も長年の経験による信頼の得方、営業の仕方を身に付けており、その技術は数日、数ヶ月で身に付ける事はできません。

 

付け焼き刃のテクニック等は短期で身に付けることができるでしょうが、結果を大きく出す真の実力というのは長期でないと身に付きません。

 

焦らずコツコツと真の実力を身に付けていきましょう。

 

ではまた。

↓関連記事

 

ikatakokai.com

 

 

ikatakokai.com

 

 

ikatakokai.com