ikatakokai’s blog

1記事3分で読める文章を書いていきます。

自己紹介 その1

はじめまして、イカタコと申します。

 

なんとなくブログをやってみたい!という気持ちからこのブログを開設してみました。

 

文章を「読む」ことは好きなのですが、「書く」ということは今回初めてなので、変な文章を書いていることもあるかもしれませんが、読んでいただけると幸いです。

 

イカタコってどんな人?

まず、イカタコという名前ですが、特に深い意味はありません。

 

完全に適当です。

 

ゲームの主人公の名前を決めるときや、何かに会員登録するときのニックネームもパッと頭に思いついた単語にしています。

 

「名前何にしようかな・・・」と考えていたときにパッと思いついたのがイカタコという単語だったというしょーもない理由です。笑

 

ちなみに、ラウンドワンの会員名は「とけい」です。(センス無さすぎ!!)

 

1996年生まれで、仕事は不動産営業をしています。

 

色々な会社の選考会に参加させていただきましたが、会社の雰囲気やネームバリュー等から今の会社に入社しました。

 

不動産業界だけでなく、他の業界も検討していましたが、取り扱っているもののイメージが湧かなかったということもあり、不動産業界を選びました。(今思えば完全な業界研究不足です)

 

趣味はサッカー、筋トレ、読書、ドライブ、漫画など、インドア、アウトドア両方好きです。

サッカーは周りにやっている人が多かったということもあり、小学2年生から始めました。

 

大した実力ではありませんが、小学、中学では地区選抜に選ばれ、高校は県内上位校でレギュラーでした。

 

ちなみにポジションは左サイドハーフです。

 

筋トレも趣味でやっていますが、元々はサッカーのフィジカル強化のためにやっていました。

 

社会人になってサッカーをやらなくなった今でも筋トレは続けています。

 

読書は小説や自己啓発等なんでも読みますが、最近は仕事(不動産、営業)関係の本ばかりを読んでいます。

 

ドライブはどこかに行くというのではなく、単純に運転することが好きです。

 

運転さえできれば、近くのお店に行く。

 

それだけで満足できます。

 

勿論、遠出するのも大好きです。

 

ちなみに好きな車はレクサスのHS、クラウン、フーガ、マークXなどのセダンタイプの車です。

 

親の車が昔からセダンタイプだったからかもしれませんが、SUVとかよりはセダンの方が好きですね。

 

漫画は「ドラゴンボール」や「ハンターハンター」、「僕のヒーローアカデミア」など、ザ・王道の少年漫画が大好きです。

 

 

ザッと簡単に自己紹介してみましたが、次の記事で何故僕がブログを始めようと思ったのか、当ブログのコンセプトについて書いていきます。

 

中途半端なところでこの記事は終わりますが、何故このタイミングで一旦記事を終わらせたのか。

 

次の記事にて説明させていただければと思っています。

 

ではまた。